2016年10月16日日曜日

腰痛

腰痛 腰痛です。 こわいねぇ。 腰痛って怖いんですって。 外科的に痛い。 つまり、あいたたたっていうレベルで腰が痛いだけなら いいんですけど、それ以外にもあるから怖いんですって。 つまり、腰痛の原因が 外因的なもの つまり使いすぎとか、ヘルニアとか、ぎっくり腰とか そういうのならいいんですけどね。 でも、内部的なもの。 つまり内臓の病気からくる腰痛ていうのもあるんだそうです。 こわいねぇ。 おそろしいねぇ。 確かに腰が痛いのって、いろいろな原因でおきますからね。 ワタシも腰のヘルニアが前にあったことがあって、 その時は、整形にかかって直してもらえました。 あれは聞くもんだなぁって思いましたもん。 でも、そういうのならまぁまだしも、 中には内部的な腰のいたさもあるんですよね。 この間テレビでやっていたけど、 内臓が悪くても腰が痛いって感じるんだとか。 そして、それを放置しておくと、結局重い病気で 死亡するっていうこともあるんだとか。 やっぱり、腰がいたいっていうよくある症状だとしても、 しっかりと検査してもらう必要がありますねぇ。